お酒好きなワタシのこと

春と桜と日本酒と

2023年4月8日

お酒好きなワタシのこと

早いもので、4月もあっという間に1週間が過ぎましたね。

 

先週、今週と外出が続いたのですが、道を歩いていると、どこもかしこも可憐な花々でいっぱい!

 

桜も満開です。

 

満開の桜

 

今年はお花見解禁という会社も多いようですね。

 

会社員の頃は、この時期になると、新入社員の歓迎会やらお花見やらで、社内が浮き立っていました。

 

あの皆でそわそわする感覚が懐かしいです。

 

 

さて、春真っ盛りのこの時期。

 

せっかくなら春にふさわしい日本酒が飲みたい!

 

日本酒好きのみなさまなら、そう思いますよね?

 

この春、私はこんな日本酒を選んでみました。

 

阿櫻酒造さまの阿櫻

 

よく立ち寄る酒屋の女店主おすすめの銘柄『阿櫻(あざくら)』

 

製造者は私の生まれ故郷、秋田県横手市にある阿櫻酒造さま。

 

日本酒をたしなむ方なら、『阿櫻』という銘柄はご存知の方も多いはず。

 

でもこちらは、おそらくご存知のものとは一味違いますよ。

 

秋田県の桜の花から分離した『秋田美桜酵母』で作られている季節限定品でございます!

 

秋田美桜酵母

 

この酵母を使ったワインやビール、パンもあるそう。

 

”美桜”なんてお花見にもピッタリですよね!

 

馴染みの女店主から、「よくまとまってて美味しいから、とにかく飲んでみ!」とシンプルかつドストレートにおすすめされてしまえば、

 

飲まないわけにはまいりません!

 

そして店主のお言葉どおり、大変に美味しいお酒でございました。

 

お米の旨みはしっかりと残しつつ、フルーツのようなフレッシュ感もあり、日本酒は苦手という方でも飲みやすいと思います。

 

そんなこんなで、目でも舌でも春を満喫している今日この頃。

 

さて、経営者のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

春はお酒が進みます。

 

くれぐれも飲み過ぎには注意して、春を満喫してくださいね!

 

それでは本日はこれにて。

 

審査の突破で資金を勝ち取るプログラム

会社信用ドットコムの『審査突破で資金を勝ち取るプログラム』

  • 融資の拒否地獄から抜け出したい
  • 補助金の不採択リベンジを叶えたい
  • 大手企業の取引審査を突破したい
  • どんな審査も自信を持って突破できるようになりたい

もしも、このような想いがおありでしたら、会社信用ドットコムのプログラムがお役に立ちます。

銀行の融資担当者

補助金の採択決定権者

大手企業の与信審査担当者

彼らの審査を突破するには、審査で見られるポイントを見極め、見せ方を工夫することが必要です

会社信用ドットコムは、信頼と実績のプログラムで貴社の審査突破力を高めるお手伝いをいたします。

▶︎信頼と実績はこちらをご覧ください


サポートの詳細は下記のページをご覧ください。

詳しくはこちら
会社信用ドットコムの『審査突破で資金を勝ち取るプログラム』
審査突破で売上・資金を勝ち取るプログラム

審査の突破で資金を勝ち取る3つのプログラムのご案内ページです。【補助金の審査突破サポート】【設備投資による節税サポート】【銀行融資を勝ち取るサポート】の内容・ご料金をご案内しています。

続きを見る

▶︎審査突破で売上・資金を勝ち取るプログラム