わたしのコト

秋といえば・・・

会社信用クリエイターの佐藤絵梨子です。

 

味覚に読書、芸術など、なにかと楽しみの多い秋ですが、経営者の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは大好きな日本酒を冷やで呑むのか、熱燗で飲むのかというチョイスで毎日迷いながら、圧倒的に味覚寄りな秋を楽しんでいます。

 

 

先日は、こちらの2本を飲み比べてみました。

 

群馬県にある永井酒造さんの『水芭蕉』という日本酒です。

 

 

大吟醸の方は、どのような料理にも合わせやすいすっきりした飲み口。

吟醸の方は、醤油ベースの煮物などと相性が良さそうなお味。

 

香りは純米吟醸の方が強めで、お米の良いふくよかな香りが楽しめます。

 

 

お酒があると、秋の味覚も一層美味しく感じられて幸せですね。

 

 

さすがに食欲だけに偏ってはいけないわ、とも思いまして、芸術を楽しむべく美術館にも行って参りました。

千葉県千葉市緑区にあるホキ美術館

 

日本初の写実絵画専門の美術館として有名です。

 

 

写真と変わらないくらい緻密に描写された作品の数々は本当に見応えがありました。

 

なかでも作品展が開催されていた森本草介さんの作品の美しさは圧巻です。

 

透明感のある女性描写の美しさがため息ものでした。

(上手く表現できないのがもどかしい!!!)

 

 

ホキ美術館は建物にも絵画を楽しむためのこだわりがたくさん詰まっていて、静かな環境でゆっくり絵を楽しむことができますよ。

 

ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

 

 

そして、秋といえば読書。

私も読書を楽しんでいます。

 

今読んでいるのはこちらの本。

そうです。

お仕事がらみの本でございます(笑)

 

800ページ近くある分厚い本。

与信管理のバイブルです。

 

信用調査会社で働いていた頃から何度も読んだ本ですが、改めて最新版を読み直しています。

 

 

繰り返し読むと知識が深まるもので、このブログでもご紹介したいことがたくさん出てきました。

 

少しずつお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

経営者のみなさまの2020年の秋はどのようなものでしょうか?

 

朝晩はぐっと涼しくなりましたので、ご高齢な方は体調管理には十分気をつけつつ、引き続き信頼を集める会社を目指して頑張って参りましょうね。

-わたしのコト
-

© 2021 会社信用ドットコム