メディア掲載情報 元・調査員が教える!信用調査の真実

Yahooニュース「信用調査会社の評価を上げる4つのコツ」記事掲載のお知らせ

『Yahooニュース』記事掲載のお知らせ|会社信用ドットコム

『Yahooニュース』にて、「経営者の言動」も大きなポイントに…元調査員が明かす【信用調査会社の評価】を上げる4つのコツ」の記事を取り上げていただきました。

Yahooニュース「信用調査会社の評価を上げる4つのコツ」の記事掲載のお知らせ|会社信用ドットコム

日本実業出版社の月刊誌『企業実務』で執筆させていただき、『東洋経済オンライン』でも掲載いただいた記事になります。

◆Yahooニュースの記事はこちら

Yahooニュースは掲載期間があります。「見逃してしまった」という方は、東洋経済オンラインにて同じ記事を掲載いただいていますので、以下からご覧になってみてください。

◆「経営者の言動」も大きなポイントに…元調査員が明かす【信用調査会社の評価】を上げる4つのコツ」(東洋経済オンライン)

「信用調査の高評価獲得」は、取引の獲得や、有利な取引条件の引き寄せにもつながります。

ぜひ参考にお読みいただければ幸いです。

 

 

元調査員が、信用調査のお悩み・お困りごとを解決します

信用調査のご相談に乗ります|会社信用ドットコム

東京商工リサーチや帝国データバンクの信用調査、大手企業による取引審査のお悩み・お困りごとをご相談いただけます。

大手企業と商談をしていたら、調査をすると言われた。どう対策すればいいか。

取引先が代理店経由でしか取引してくれない。信用調査会社の評価が低いのが理由らしいが、何がいけないのか。どうにか直接取引できないか。

決算書の数字があまり良くない。少し不安な数字もある。この決算書は調査会社に見せるべきか、見せるならどう数字を説明したらいいか。見せないとどうなるのか。困っている。

そもそも調査会社はうちの何を見ているのか。面談でどう対応すると、調査会社は高評点をつけてくれるのか。取引先も「いい会社だ」と思って取引してくれるのか。

このような、一見、どう解決・対策すればいいのかわからないと感じるお悩みにも、延べ7,000社を調査した元調査員の経験をもとに具体的なアドバイスをさせていただきます。

先日ご相談いただいたK社長からは、「相談料払った価値があったわ!」という嬉しいお言葉もいただいた、本格的なアドバイスをお届けします。

信用調査の評価は、事前準備や面談当日の受け答えによっても、大きく変わるシビアなものです。

調査会社の評価が低くなるだけならまだしも、取引先から「評価がイマイチなら取引を見合わせよう」となるのは、経営者なら絶対に避けたいところではないでしょうか?

大切な取引をしっかり勝ち取るためにも、調査対策はぜひ万全にしてください。

60分のオンライン面談では、以下の充実の内容で経営者の皆さまの高評価獲得と、取引の実現を強力に後押ししています。

・現在の状況および懸念点のヒアリング
・決算書を踏まえた確認ポイントの整理
・調査で聞かれやすい事項・質問の意図の説明
・どの点をどのように回答するのが望ましいか

調査で重点的に見られる決算書も拝見し、「どこが特に見られるか」「どう対策すれば高評価を獲得できるか」も具体的にお伝えします。

ぜひこの機会にご相談ください。お申込みや詳細は以下のURLからご覧いただけます。

【サービス概要】
・内容:調査対策コンサルティング
・時間:60分
・料金:33,000円(税込)
・お支払い:事前決済
 (銀行振込 または クレジットカード決済)

⇒ 調査対策コンサルティングのご予約はこちら

会社信用ドットコムメルマガ登録

\取引信用調査・融資・補助金のお問い合わせはこちら/
\取引信用調査・融資・補助金のお問い合わせはこちら/